「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 愛すること

愛すること

 
オスカー・ブルニフィエ
フランスで数々の賞を受賞し世界19カ国で翻訳された話題の哲学シリーズから。

自分らしさを考える。わたし哲学を始めよう。

愛するってどういうこと?

   「愛されることなしに愛することはできないと考える人がいます。
    そうでなければ意味がなくわたしたちを苦しめるだけだからです。」

   「愛するということは見返りを期待せずに自分の愛を与えることだと思っています。
    与えることが幸せだからです。」

  
   
   
   「愛するということは他の人にやさしくすること。決して争わないことだと
    考える人がいます。」

   「すべての点で意見が合わなくても愛し合うことはできる。たとえ欠点を指摘しあうよ         
    うな仲でも愛することはできると思っています。」

 あなたの愛。私の愛。同じじゃないんだね。
 人はそれぞれの愛し方があるということを気づかさせる素敵な本に出会えました。

 
 

 結論  不安や疑心が出てきてもただただ信じよう。信じきる!!
     その気持ちが人を動かす愛だと信じたい。
 
 
     
  

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS