「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間関係

人間関係

JUGEMテーマ:人生論

昨日の人間塾は、前衆議院議員川端達夫氏の政治四方山話。
面白かったです。
参加者も熱心でその後の懇親会も多いに盛り上がりました。
類は友を呼ぶ
人間塾へ来られる方は、対話を大事にします。
いろんな会で、一人ワンマンショーする人がいる事が多いのですが
この人間塾は、聞き上手な人が多いです。
お互いを尊重する精神。
相手に敬意を払う姿勢。
本当にいい会です。
質の高い人間関係は、年数じゃないですね。
10年以上付き合っていても真の信頼関係が成立しない人もいれば
1回出会っただけで心から通じ合える人もいます。
やはり、波長や価値観が合わなければ心底、満足感は得られませんよね。
一緒にいる時より離れている時の方が自分の存在価値に気づかされる。
本当に自分を大切に思ってくれている人は誰か?
ますます、明確になってきました。
普段からどんな環境でどんな人と付き合っているかで人生の質も変わります。
品格ある生き方。そうでありたい。
誰が何と言おうと私はこの価値観で生きて行くんだろうな。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS