「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自分プロデュース

自分プロデュース

黄瀬紀美子の一言講座
「自分を磨くプロデュース術」
自分を変えたい人は特に実践していただきたいです。
一人の力は、しれています。どんなに頑張ってもどんなに優秀な人でも限界があります。
人は他人との関わりで自分の良いところも悪いところも知ることができるのです。
誰でも自分の関心事には、積極的に動きますがあまり関心のないことには腰が重たいものです。
それでは、自分の潜在能力をほとんど眠らせたままで終わってしまいます。
今年は、自分でも気づかなかった自分の魅力や可能性を見つけるために
今まで行かなかった場所へ出向いて新たな出会いを楽しんでは如何ですか?
自分をプロデュースできるようになれば何をしても楽しくなりますよ。
自分のプロデュースは、「自分を知ること。他人を知ること。」そこから始まります。
ポイントは、人間観察。
それができるようになれば、どんな場所でもどんな人とでも自分を表現できるようになります。
さあ、今年はそんな自分をイメージして活動しましょう。
自分を変えるには、今までの居場所から行動範囲を広げることと新たな出会いです。
ちょっとの勇気と決断があなたを大きく変身させます。
さあ、理想の自分を手に入れるために一歩外へ目を向けましょう。
全て自分次第です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS