「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 函 館

函 館

写真のデータ整理をしていたら 、どれもこれも懐かしくて。
思い出に浸って一枚一枚見ていたらちっとも捗らない。
一昨年函館へ行った時の写真ですがちょっとご紹介を。
函館港に浮かぶフェリー。
定番の光景ですね。
若いころフェリーに乗って始めて青森へ渡ったのが感動的でした。
あの青春時代。懐かしいなー

元町界隈から函館港を見おろす。
この景色が大好きです。
免許取り立ての頃、冬は車で、この坂道を登るのに勇気がいりました。

函館と言えばイカ。これ生きていますよ。イカが泳いでいるところです。
毎日朝食はイカ刺し。
朝5時ころから母がイカ刺しをつくってくれてたなー。
亡き母との思い出は、イカが一番強いかも・・・

函館駅から少し歩けば金森倉庫。赤レンガ倉庫とも呼んでいます。
昔の倉庫を今は、ギャラリーやおしゃれなカフェ、レストラン、お土産品など
昔のや建物をうまく再利用して観光名所にもなっています。

http://www.hakonavi.ne.jp/site/course2/akarenga.html
函館のスナックで昔の仕事仲間と。
やっぱり故郷はいいなー。
は~るばる帰ってきたぜ はーこだて~
ちなみにマイクを持っている彼女は30数年前の私の部下です。
今もこうして付き合えるって本当に幸せです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS