「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 政治家の雇用主は私たちです

政治家の雇用主は私たちです

 衆議院選挙も終わり圧倒的な自民党の勝利。
勝利と言うか真に自民に期待しているわけでもなく
消去法にしたら、たまたまこんな結果が出たと言うべきなのでしょう。
政治にも行政にも不信感を抱かさせられる今日この頃です。
勿論、すべての人がそうだと言うつもりはありませんが。
一般的には、もっと社会勉強をするべきと思います。
もっと人間の本質的要素を養成する必要があります。
世間を知らない人が管理職や権限を持つ立場になったら
その組織は、うまくいくはずがありません。
仕事の質も明らかに下がります。
そんな思いを数え切れないほど体験してきました。
単なる学歴や知名度、資金があるからという目線で
人事を考えられたらとんでもないです。
今までそんな傾向も多々見られましたが今度の安部内閣。
またまた、お友達内閣にならないよう、適材適所として評価される人事を!!
と言ってもあまり期待できないという声が多すぎます。
その声を跳ね返すのは、仕事で実績を見せて行くしかない。
我々有権者は、雇用主であることを忘れずにしっかり監視していきましょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS