「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 投票に行こう!!

投票に行こう!!

今、私たち多くの人は、日常の生活で幸せに過ごせているでしょうか。
疑問に思います。
幸せの定義は、ここで難しく議論するつもりはありませんが
少なくても安心、安全の環境で心豊かに暮らせているとは思えません。
これを社会が悪い。会社が悪い。行政・政治が悪いと言っても明るい未来は開けませんが、
やはり行政・政治の在り方が大きく私たちの生活に影響することは確かです。
他人を批判したり責任をなすりつけてもなんの解決にもなりませんので、
大事な事は、今、一人ひとりが声を出し行動することです。
今までのようにサラリーマンにせよ公務員にせよ組織に所属していたら
自分の人生を保障してもらえるという時代ではありません。
これからは、個の自立が求められ、ますます厳しい時代も予測されます。
自分の人生をどう生きるのか。
一人ひとりが考えて行かなければなりません。
そのためにも行政や政治の在り方にもっと敏感に関心をもちましょう。
自分の大切な人生を人任せになんかできません。
一部の政治家の声で自分の人生をも狂わされてしまうことだってあります。
現実に、今、その思いで苦しんでいる人も多いと思います。
行政の仕事の仕方を見ても、民間では考えられない事が多々あります。
今こそ行政改革・政治の在り方に私たちの声を出していきましょう。
一人の声は、届かないかもしれませんがまとまれば大きな力になります。
諦めないで声を出し行動しましょう。自分の出来る事からでいいのです。
その為の一番の道は、有権者として投票に行くことです。
投票にも行かずに世の中が悪いと批判するのはどうかと思います。
いよいよ、明後日。皆さん、投票に行きましょうね!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS