「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 就職活動とキャリア形成

就職活動とキャリア形成

昨日、滋賀大学教育学部で、キャリア形成の講義をしてきました。
第一声は、相変わらず厳しい一言から始まります。
「挨拶は、きちんと!!」
「時間は厳守!!」
「この二つを守れないような人は、いい仕事なんかできません!!」
いきなり劇を飛ばしたので学生も教授もびっくりしたのではと思います。
講演回数1,500回を超える私のウリは、
仕事にだれよりも厳しく、 人に誰よりも優しく。
これがモットーです。
この心がちゃんと伝わった事例が昨日のひとコマです。
なんと今、ブログを見たら嬉しいコメントが入っていました。
受講された学生からです。
先生の話より、黄瀬さんの話の方が頭に入ってくる。
これからも黄瀬さんのセミナーがあったら聞きたいと言う内容でした。
始めて会って90分間のあいだに信頼関係が生まれたことは、
私にとって何よりも嬉しい、やりがいにつながることです。
 コメントを下さったあなたへ
  本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
  あなたの夢が叶いますように!!
よーし。私も頑張るぞー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS