「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間関係

人間関係

昨日は、信じている人の裏切り行為の現場を目撃。
それも全くの偶然です。
大阪で仕事を終える帰り道。
見かけた光景。
一瞬頭の中が真っ白。
以前にも同じ事があったけれど許すことが
自分なりの高尚な愛だと思って来ました。
でも、人の裏切り行為はどんな理由があっても許せない。
それが人間の自然な感情でしょう。
今、私は許す。許さない。
縁を切る。切らない。
苦しい思いと戦っています。
でも、何故あの現場に居合わせたか?もしかしたら神様が私のためにプレゼントしてくれたのかもしれない。
新たな一歩を踏み出すために。
本当に自分に大切なものは何か?
それを考えさせるために。
結論は、嘘をつき、人を裏切る行為はそう簡単には直らない。
いや、それそのものがその人なのだ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS