「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / コミュニケーションスキル

コミュニケーションスキル

 
今日も朝から職業訓練。
訓練生の心と寄り添いながら少しずつ方向性を探っていきます。
ある程度見えている人。
全く見えていない人。
見えそうな人。
様々です。
これまで15万人を超える人と関わってきましたが究極は、
コミュニケーションスキルの影響が大きいですね。
やる気も能力もありますがそれを人に伝える表現力が乏しい人もいます。
そうなるとやはり損してしまいますね。
再就職支援の現場で様々な人と接して思う事。
自己表現力がものをいいます。
やはり、明るく、元気に素直に。
そんなイメージを与えられる人は、受け入れやすいですよね。
さあ、今日はこれから夕方にかけて大学での講義。
キャリアプランニング講座です。
「自分の道は自分で切り拓く」
1.職業選択の考え方、なぜこの仕事を選ぶのか?
2.自己分析・自己診断
3.人脈づくりと情報収集です。
若者たちが未来へ夢を持って就職活動できるような
メッセージを発信してきます。
今日も、ますますやる気と元気と夢いっぱいの私です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS