「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生・人間関係

人生・人間関係

 
仕事で、プライベートで、さまざまな出会いがあります。
人生は、出会いと別れの連続。
いい出会いもあればちょっと困った出会いもありますね。
悲しい別れもあればほっとする別れも又、あります。
結局、何がいいのか悪いのか?
よく分からないままに関係が崩れたり、自然消滅したり。
人生いろいろとは、本当によく言ったものです。
先日、ある方の講演を聴いて残った言葉です。
「気にしない」 です。
人生、人間関係で悩んでいる人へのメッセージでした。
自分で思い当たることもなく、後ろめたさもないなら
「気にしない」 ことです。と。
必要以上に考えすぎたり、気にしすぎたりしたら
悪化するばかりだと。
「気にしない」コツは
他の事へ集中することだと。
うーん。うなづけます。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS