「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チャレンジ支援

チャレンジ支援

昨日は、三ノ宮で講演を聴講。
講師は、ラグビーで世界新記録を持つ大畑大介氏です。
テーマは、「根拠のない自信を育てよう」
自分は特別な存在。
この言葉が何度も出て来ました。
凄いな~ これだけはっきり言い切る強さは、それだけの実績があるからこそ。
栄光の影には、何度も困難があったのだと。
それを乗り切るには、絶対こうなる。こうなりたいという強いイメージを持つ事だと。
不安から逃げ出したくなるようなときは、練習に集中。
不安を取り除くのは練習をするのみ。それしかない。
その言葉を聞いて今の自分にも置き換えてみた。
先のわからない未来への不安を持っているばかりではなく、
不安が入る隙間がないくらい今、目の前の事に集中する事が大事なんだと痛感しました。
私は、私のやるべき事に集中するのみ。
仕事は、私を私らしく、人生を前向きにさせてくれる絶対的な存在なんだと再確認できた。
もう迷いはない。
自分の信念に基づいて前進のみ!!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS