「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人脈に感謝

人脈に感謝

 
日々の仕事の中で人との出会いは欠かせない。
波長が合う人もいれば合わない人もいて当然です。
でも、すべての出会いから学べるものはたくさんあります。
人材育成の仕事をして25年。
人づくりは、誰にも負けない。
そんな意気込みで仕事をしてきました。
その自分なりの信念が良かったかなと思える出来事がここ数日続いています。
何かと言いますと先々週、先週、昨日、そして今日。
私の講義を受けた人たちから、いろんな言葉を頂きました。
15年も前に出会った人やここ1~2年の出会いの人など。
その言葉は様々です。
「先生の出会いが私の人生を変えました」
「前向きに頑張れるのも先生のお陰です」
「こんなに人を思いやれる自分になれたのは、先生の講座を受けたからです」
「何事も経験が大事と言われていた先生の言葉が今、しみじみ感じます」
「全く講師の経験がない私を、育てていただき、今では講師業で生計を立てています。これも先生のなんでもやってみる。失敗を恐れずまずは経験が大事。そう言って私のようなものにチャンスを下さった先生に心から感謝しています」
「会社は、給料をもらいながら人生の勉強が出来る場だと仰っていた先生の言葉を今、実感しています」
「もっと早く、先生に出会えていたら私の人生は変わっていたかもしれない」
「最初は、怖く厳しい人だと思い、なかなか理解できませんでしたが今は、一番の目標です」
「私もカッコよく生きたい」
などなどこれ以上書くとなんだか自慢たらしく気恥ずかしいのでこの辺にします。
たまたま、偶然久しぶりに会った人たちからの声でした。
その中のお一人は、最後にこんなことを言われていました。
「先生のそばで仕事をしているときは、それが当たり前。特別な事と思っていなかったけれど
離れてみて、違う職場や人間関係の中に入って初めて気づきました。
本当に素晴らしい、良い環境で自分を育てていたのだと。
その経験がどこへ行っても自分を誇らしく仕事に自信を持てます。
ありがとうございます。」と。
鳥肌が立つくらい嬉しく涙が出ました。
本当に分かってくれる人がいるってこんなにも自分を奮い立たせてくれるんだ。
ますます、信念と熱意が私の背中を押してくれました。
さあ、頑張るぞー!!!!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS