「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 日経トップリーダー 経営者クラブ

日経トップリーダー 経営者クラブ

 
今日の学び。
日経トップリーダー 経営者クラブのCDより
この厳しい時代に堅調な実績を上げている各企業の経営者の話を聞いて
心底、実感し共感しました。
やはり、その業界のカリスマとか成長している企業に共通している事は、
オーナー経営者としての信念と情熱。そして人間力。
究極は、高い学歴や高い専門性が良い会社を創るわけではない。
トップが決めた方針に従い、全社一丸となって心ひとつにしていく人づくり、環境づくりこそ
良い企業の条件であると改めて痛感しました。
トップから社員、パート、アルバイト、他業務に係わるすべての人、末端まで
トップの思いが伝わらなければお客様、社会に支持される企業にはならないと
言われた言葉が深く心に刻まれました。
自分本位の考え方や自分の都合で割り切り方をしているような仕事をする人がいる会社は
いずれ滅びる。
皆さん、口をそろえて言われた言葉。
本当にそうだよなー。
妙に心に染みた。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS