「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 職業訓練修了式

職業訓練修了式

集合写真

1月5日からスタートした三ヶ月間の訓練も今日で修了。
最後の授業となると感極まるものがあります。
しかし、いつも通り厳しい先生でみんなを叱咤激励しなければ。

今日のカリキュラムは、職業人としての資質を問う内容。
経営者の立場から厳しい本音を言う。
これから新たな職場環境でしっかり自立して頑張ってもらわなければいけませんので。

順調に進めていく中での休憩後の出来ごと。

「先生、ちょっといいですか?」
「はい、何ですか?」

そのやり取りの間もなく、受講生代表が花束を持って来て
「先生、ありがとうございました!」と。

一気に胸に込み上げるものが。
ここで泣いてはいけない。
必死にこらえましたが涙が・・・

もういいや。

強そうに見せても、実は、ものすごく涙もろいこと。
人の愛には、ものすごく感動すること。
みんなが好きで好きでたまらないこと。

そんな素の私の姿を最後の最後に見られてしまいました。

皆さん、素敵な花束有難うございました。
みんなの気持ちが嬉しくてうれしくて。
私もみんなに負けないように逆境に負けず頑張るからね。

それぞれの道に乾杯!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS