「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / わが社の基本方針

わが社の基本方針

2012-03-06 17.45.51-1.jpg
今日もあわただしく受託訓練が終わる。
特に今日は職務経歴書の作成。
初めて書いたとか、思うように書けないとかいう人も少なくない。
14人の1人ひとりの過去のキャリアを引き出し向き合い、
今後の方向性を探るのは、結構疲れる作業です。
それだけにまたやりがいもあります。
近日中に面接する人は、特に緊急を要しますのでこちらも真剣です。
何とか形になりそうなので少しは安心出来たかな。
さて、みんなが帰った事務所に一人。
静かな時間です。
この時間は、今日の反省と明日への準備、段取りへと貴重な時間です。
目の前のわが社の基本方針を朝礼で唱和するのですが
24年間、毎朝、新鮮な気持ちと気づきがあります。
基本を大切に!!
25年まえに、これを書いてくれたS氏は、今どうされているのでしょうか?
この基本方針を立てて、「頑張る!!!」
そう言ったのは、つい昨日のような思います。
月日が経つのは本当に早いものです。
起業してあっという間に、25年目に突入です。
これからも大切にしたい事は、
人様に喜んでいただけるような質の高い仕事をする。
社会に信頼される存在になる。
改めて基本を大切に!! 初心を忘れずに!!
そんな思いが高まった日でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS