「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / お雛祭り

お雛祭り

2012-03-03 08.25.58-1-1.jpg
毎年3月3日は、なんとなくうきうきします。
綺麗なお雛様を眺めているだけで、心が穏やかになります。
それもそのはず。
このお雛様は、娘が生まれた時に私の4つ違いの兄が買ってくれたものです。
老いた両親には、そんな余裕もなかったので、妹思いの兄がこんな立派なのを贈ってくれました。
毎年、この日は、その時の事が鮮明に思い出されます。
娘も今月25歳になります。
忙しい私を母にもつ娘には淋しい思いをいっぱいさせてしまいました。
でも、娘は、自立し素敵な女性に成長してくれました。
これも偏に皆様に守られてきたからの事です。
感謝の心を忘れずにこれからも真面目に直向きに頑張ろうと思います。
お雛様の前で今年一年の誓いをしました。
BGMに、秋元順子の愛のままでが流れています。
窓からは、暖かな陽射し。
今日は、穏やかな休日です。
皆様も素敵な1日でありますように。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS