「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ひらめきは神様からのプレゼント

ひらめきは神様からのプレゼント

 
寒中お見舞い申し上げます。
すでに立春も過ぎたというのに。
今年は、世界中で寒波での死者が増えています。
何とも怖いですね。
さて、皆様如何お過ごしですか?
わが社は、明日大きな結果が発表される日です。
この二週間ドキドキしながらの結果待ちです。
どんな結果でも素直に受け止め、まじめに今まで通り考動のみです。
自分の人生は、自分で切り拓くもの。
いつも問題意識とアンテナを張っていると突然ひらめきがやってきます。
これだ!!!
思わぬひらめきと発想の転換が訪れトンネルからの脱出が出来る事があります。
これは、神様からのプレゼントだと思います。
現状をしっかり受け止め、常にどうあるべきか、どうありたいかを意識し行動していると
ある日突然、行くべき方向を指してくれる光が見えてくる時があります。
今日もこのひらめきがやってきました。
神様、ありがとうございます。
私は、どんな時でもどんな場所でも私は私である事を再認識できました。
今、政治の世界は、とんでもない状況です。
大きな声のする方にあっちへ、こっちへとなびいている自分を
情けなく思わないのでしょうか。
数の論理だけで勝った、負けたとの判断は、あまりにも愚かで悲しいものです。
もう自分の人生を人任せになんかしていられません。
もっと自分を高め、もっと自分に力をつけて前進のみです。
さあ、頑張るぞ!!!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS