「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間塾開設準備

人間塾開設準備

 今日は、休日出勤。
月1回の税理士との帳簿整理。
今年度も、そこそこ順調に終えそうです。
これもひとえにお客様、スタッフ、関係者の方々のお陰です。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、4月から念願の人間塾開講です。
長年、認めていた思いがいよいよ今年から実現です。
月1回、各分野からの専門家を招いての講義。
9月までの各講師にもご快諾いただけほっと一息です。
政治・経済・教育等、何もかも厳しい時代。
何を信じて生きていけばいいのでしょうか?
この人間塾の目指すものは、真の人間教育を考え、
人間の本質を幅広い分野から学び、地域活性化や社会に貢献できる
人材の輩出を目的としています。
最近、あちこちで政治塾という声を聞きますがその本質は何なのでしょうか?
次の選挙、自分の保守優先の視点でないことを切に願います。
真の人間探求をしなければ今の政治、社会は変わりません。
単なるチルドレンづくりの人集めに終わらなければと願うばかりです。
私たちの人間塾は、人間としての本質要素を高め、次世代育成に
貢献できればと考えています。
真の人間とは?
真の政治家とは?
原点に戻って考える場にしたいと思います。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
黄瀬紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS