「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間塾開設

人間塾開設

2011年は、東日本大震災で日本中、いや世界中が自然の猛威、原子力のあり方について深く考えさせられる年でした。
災害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
さて、人間塾開設にあたり、皆様のお力添えを頂きたくここにご案内申し上げます。
この塾の大きなテーマは、人間探究です。
人が生きるとは?
人間の生命の本質を幅広い分野から学び、自ら考え、行動する人財を1人でも多く輩出することを目的とします。
環境、教育、食育、健康、子育て、政治、経済、宗教等、幅広い分野から専門家を招いてスペシャル講座もあり質の高い内容です。
この趣旨にご賛同いただける方を求めています。
主にわたくし黄瀬のアシスタント、事務局スタッフ、講師を求めています。
これは、雇用の関係ではなく、より良い世の中づくりに、自分の出来ることをしよう!!
そんな有志で運営していくものです。月1~2回程度。
楽しく学ぶ寺子屋的な場所にしたいと思います。
精神的、経済的自立のできた人を増やすことが地域活性化に繋がると信じています。
それが人間塾の役割です。
今の政治では、未来に不安ばかりです。
でも、不平、不満を言ってるだけでは、何も変わらない。
自分の人生は、自分で切り開くしかない。
同じ志を持つ仲間と新たな一歩を踏み出しませんか?
社会貢献活動にもなります。
関心がおありの方は、黄瀬までご連絡くださいませ。
4月にスタートを目指しています。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS