「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 日常こそ一番の学びの場

日常こそ一番の学びの場

JUGEMテーマ:人生論

私たちは、日々いろんな思いで暮らしている。
様々な体験からその都度発見があり、
楽しい事よりも苦しかった事から学ぶ方が多い。
失敗を恐れずにチャレンジする事は、とても大切な事という事ですね。
有名な名言を紹介します。
[幸運は偉大な教師である。不運はそれ以上に偉大な教師である。] イギリスの評論家ハズリットの言葉。
[人は幸福の時には偉大に見えるかもしれないが真に向上するのは不運の時である] ドイツの詩人シラーの言葉。
頭ではわかっていても、実際行動できていないのが現状ですね。
今日から一つ一つ実践する事に重きをおいていこう。
知識を埋め込むよりもまず、動く!!
これをモットーにしよう。
動くと必ず何かをつかめると信じているから。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS