「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間の運命

人間の運命

人には、様々な可能性があります。
その時どきで何を選び、どう決断するかは、自分次第。
人は、とかく自分の不運を人のせいにしたがります。
自分の判断は、自分の責任において決定しているのだと自覚しなければ。
そうすることで、案外割り切りができ、気持ちも楽になります。
人は!なぜ怒るのでしょう。
相手に、求めたり、期待することが思ったようにならないからですね。
思ったようにならなければ、自分で動けばいいだけのことです。
私は、そんな割り切りができるようになって、人生が変わりました。
とても楽で、ハッピーです。
やっぱり運命は、自分次第だと言う事ですね。
運が良いとか悪いとか、自分以外の誰かのせいにしないで、
自ら事にあたって行く姿勢を大事にしていこう。
私は、いつも真正面からの直球をなげる。
それが私らしさ。
失敗したら、やり直せばいいだけ。
いろいろ難しい世の中。
だからこそ、シンプルに考えてみるのも大事じゃないかな。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS