「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ありがとう 我が友

ありがとう 我が友

 今日もいろんな方と出会った。
以前からの知人。
今日、初めて出会った方。
それぞれの人柄や価値観を感じます。
少ない会話でピタッと通じ合える人と
何時間かけても今いち本質が通じない人。
これは、私が感じるという事は、相手も同じように感じている事でしょう。
この感覚の違いや価値観の違いは、簡単に変えられるものではありません。
結局、波長が合う、合わないは、どこへ行ってもありうる事ですね。
人口の10%は、自分とぴったり合う人がいるそうです。
そう考えると大津市30万人として3万人は、自分と合う人がいるはずなんです。
その人とどこで、どう会うか未知数です。
いろんな場へ出かけて、いろんな人と出会って、自分と合う人を見つけてください。
そんな人がいることで人生は大きく変わります。
心から信じ合える友を持つ事は、何物にも代えがたい。
そんな友が1人いるだけで心豊かに生きられますね。
ありがとう。我が友へ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS