「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / FACEBOOK

FACEBOOK

最近、 facebook の面白さが広がって楽しい。
ちょっと気になった事、ちょっと嬉しかった事、ちょっと聞きたい事などなど
投稿したら誰かがすぐ反応してくれます。
自分の気持ちにそっと寄り添ってもらったような気がして嬉しくなります。
だからついついfacebookの方に気が行ってしまいます。
そのためか、最近ブログを書くのが少しずつ減ってきました。
いつも見ていただいている方々、ごめんなさい。
特に夫婦の趣味としてfacebookをお薦めします。
我が夫婦も会話がそう多くなかったのに
facebookをしてからお互いのipadを持ちながらあれやこれやと
一日中、情報交換しています。
というか私がほとんど聞いている状態ですが。
年々夫婦の会話が少なくなってきているとどこでも良く耳にしますが
facebookを趣味にしたらどんどん会話が増えますよ。
それにボケ防止にもなるのではないかと思います。
だって、新しい分野で誰もが未知の世界だから
誰かと情報交換しながら使わないと使いこなせないから。
ITを使いこなすのに、実は人とのコミュニケーションが一番必須だというのも
面白いところです。
facebookは、従来のものと違って実名、写真を載せていますから
「類は友を呼ぶ」 お互いにそんな人を選んでいますので
会話も質が高いです。
あなたもfacebookを始めてみては如何ですか?
楽しいですよ~


 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS