「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / シニアキャリアアップ科初日

シニアキャリアアップ科初日

再就職の為の職業訓練。この仕事一筋24年。早いものです。
生後八ヶ月の乳飲み子を抱えての起業でした。
自分で言うのもなんですが民間では
職業訓練受託の老舗です。
これまで、14万人以上の人へ再チャレンジ支援をしてきた事は、
私なりの強みです。
9月から新たに15名の入所。
今月は、受講生が36名。
毎日、朝から夕方まで七時間。
さすがに活気がでます。
受講生一人一人の背景も今後の方向性も違いますので
一回切りの講演みたいなわけには行きません。
それぞれの目標達成の為に
カウンセリング、コンサルティング、
コーチングが重要です。
まずは、初日。
クラスメート同志のラポールづくり。
想像を超える内容で、いい意味でのショックがあったようです。
再就職で大事なことは、過去との決別。
受講初日での感想で本質を掴んでくれたことは、
この上ない喜びです。皆さん、お疲れさまでした。
月曜日、元気な心と笑顔でいらしてくださることを願っております。
明るく、元気に、素直に。
そうすることで道は拓けます。
一緒に頑張りましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS