「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 女性力に意気投合!!

女性力に意気投合!!

求職者支援訓練制度が変わりました。
従来の雇用保険の適用者以外の方が受けられます。
求職中の方には、訓練の間口が広がりました。
これを機会に、自分のテクニカルスキルアップと
ヒューマンスキルアップを目指して、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
この新制度は、10月から開始されます。
ハローワークで受講申し込みが出来ますので、相談に行かれてはいかがでしょうか?
私ども訓練を受託するものは、更なる環境の整備と
講師、スタッフを充実させていかなければと痛感しています。
アイ・キャリアサポートの絶対的な強みは、人間力強化・組織に有効な人づくりです。
帰り際、「黄瀬さん、滋賀県のために頑張ってください」と
声をかけてきて下さった方がいらっしゃいました。
あれ? お会いした事あったかな?
「以前、名刺交換は、させていただきましたでしょうか?」と
聞くと「まだです」と早速、名刺交換。
「女性の力をもっともっと活用しなければだめですよね」
「女性のために男性は、頑張れるんですよ。女性の存在は大きい」
「女性の力は、凄いものです。私がいた会社は、女性があれだけ大きな会社にしたんですよ」
「企業も政治ももっと女性が活躍する場を増やすべき」
「そしたらもっと世の中、変わるし、良くなるよ」
などなど一瞬の立ち話で意気投合しました。
わずか2~3分の出来事でしたが、ものすごくインパクトがあり
彼の感性や考え方に一目ぼれです。
あまりにも急な出来事に感激してしまい、
この議論の続きを是非しましょう!! と再会を約束して帰ってきました
世界の先進国が提唱しているクウォーター制度。
組織の最低四分の一は、女性を登用すべき。
今の日本は、どうでしょう。
あえて言わなくても明らかです。
そのためにも女性リーダー育成が急務だと改めて自分の使命を
再認識した日でした。
先々週は、コーチングの第一人者、本間正人先生と奇跡的なご縁ができ、
先日は、東京のSさんと男女の性差について。
今日は、滋賀のTさんと女性力について。
最近、女性の能力を正当に認めてくれる男性にご縁が多いです。
私の長年の種まきが少しずつ実ってきたのかなー。
類は友を呼ぶ
素直に嬉しいです!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS