「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ちょっと休憩

ちょっと休憩

NEC_0594.jpg
朝から三時間弱の講義。テーマは、やりたい仕事探索。
やりたい仕事とできる仕事は必ずしも一致しません。
就職活動をするのに、次の三つの視点で自分と向かい合ってみましょう。
しなければならないこと (大切なこと・価値観・役割)
したいこと (興味・関心・自己実現)
できること (得意・経験・保有能力)
とことん自分と向き合ってもらい
自分の心の本音を引き出す作業をしてもらいました。
改めて自分を知るいいきっかけになったようです。
人生は、出会い。
その出会いを活かすも殺すも自分次第。
結局、自分の道は自分で切り拓くしかないのです。
求められるスキルを習得し、組織で必要とされる人財になってほしい。
一番大事なスキルは、ヒューマンスキルです!!
ただただ、その思いで毎日受講者の皆さまと真剣勝負です。
5分の休憩時に廊下から見えた青空。
夏の空は、すっきりいい気分にしてくれますね~
つかの間の癒し空間でリフレッシュ。
   



 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS