「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

 いつもなら7月に入ってから暑中見舞い申し上げますが
今年のこの異常な暑さ。
地球環境に異変が起きているのは、免れない事実です。
その原因は、明らかに私たち人間のライフスタイルにあります。
便利、快適さを求めた結果です。
この地球環境の予測は、20年くらい前から聞かされていました。
このままでは、日本はいや世界中水不足に陥り大変な事になる。
当時のデンマークの環境大臣が言われていた事に大きなショックを受けたものです。
自分たちでもできる事から始めようといろんな市民活動を続けて来ましたが
とてもじゃないけど追いつきません。
でも、あきらめてしまっては何も変わらない。悪化するばかり。
でも、無駄かもしれない小さな取り組みでもやり続ける事、
言ってもどうしようもない無理なことかもしれないけど、言い続ける事。
それが大事だと思います。
私は、私なりにできる事をやり続ける。
そんな思いで今日も事務所の温度を28℃に。
あー。たまらなく。暑い・・・・
外からいらしたお客様は汗だくになっていました。
これって・・・・・
なんだか申し訳ない。
でも・・・・
あー。葛藤です。


我が社も超クールビズを導入しようかなー。
ミニスカートというわけにはいきませんが。笑

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS