「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 整理整頓

整理整頓

NEC_0577.jpg
今日は、職業訓練も休みで事務所は私だけ。日頃できないことをしよう。
まずは、名刺の整理。一人一人の出会いに懐かしさを感じなかなか進まない。
10年前に出会って、今では大事な存在になっている人。
10年前に親しくしていた人と音信不通。
いろいろです。
古い書類も整理しました。
ひたすらシュレッダーと向き合い三時間。
たいした動きじゃないのに疲れたー。
でも、書庫も心もスッキリ。
仕事の基本のひとつである整理整頓。
やってみてやっぱり実感。
必要なもの、不必要なものの仕分け作業をしてこそ、効率のいい仕事ができるといいもの。
たまには整理整頓しましょう!
忘れていた大事なものが見つかるかも・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS