「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今昔物語

今昔物語

雨の日曜日。
普段できない片づけをちょっとしましょ。
帰国した娘も自分の部屋を片付け始めたら
なんとこんな写真を引っ張り出してきました。
28年前の写真です。
こんな時代もあったんだー。
思えば今日までいろんなことがありました。
人一倍、苦も楽も多い私の人生。
これからどんな人生が待っているのか・・・・
いずれにしても自分の道は、自分で切り拓くしかないですね。
 
昨日、娘と伊勢丹へ行ったときにとった写真です。
28年もたつとこんなにおばさんになってしまいました。
ボケ気味の写真でよかった。
NEC_0548.jpg
20年前の娘です。
NEC_0551.jpg
共稼ぎの1人娘でしたので、淋しい思いをさせてきました。
学校からの帰宅は、毎日変える家が違うような状態でした。
友人、知人宅にお願いして娘を預かってもらうことしばしば。
成長に影響がないか迷い、心配しながら目の前の仕事を
こなすのに必死でした。
でも、娘はそんな私の不安を吹っ飛ばすようにしっかりとした大人として
素敵な女性として成長してくれました。
これも、友人、知人、ご近所の方々のお陰です。
本当に嬉しく心から感謝しています。
今度は、私が誰かの役に立つ番です。
特に共稼ぎの子育て中の女性を支援したいと思います。
何なりとご相談くださいませ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS