「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 全ての人に仕事を!

全ての人に仕事を!

仕事イコール生きる事
私はそう思っています。
仕事とは、する事。しなくてはならない事。
特に職業、業務を指すと広辞苑に書かれています。
どんな時も仕事があれば乗り越えられます。
しなければならない事があれば、
その責任を果たす為に動かざるえません。
動けば気分も変わります。
その繰り返しが人の悲しみを和らげていきます。
どんな時も仕事が自分の支えとなり
生きる力になります。今こそ、被災者に仕事を!
復興の為にかなりの仕事が発生するはずです。
県外の大手企業にまるなげの仕事ではなく
地域の復興は地域住民で造り上げていく。
これこそ大事なことだと思います。
雇用する側も雇用される側も
仕事を失いこのままでは、生きる希望も失ってしまうのではと
危惧しています。
全ての人に仕事を、生きる希望を与えて欲しい。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS