「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 本気で 本音で

本気で 本音で

 人生の中で、本気になれる人。
仕事の中で、本音で話せる人。
どれだけいるでしょう。
案外少ないものです。
表面的に上手く付き合っているようでも
本音を知ることは難しいものです。
人は自分の事さえもよくわからないことが多いものです。
ましてや他人を100%理解しようとか
自分の事を100%理解してほしいとか
そんなことを望むことのほうが無理難題というものです。
だからあの人と上手くいかないとか
気持ちをわかってくれないとか
気持ちをつかめないとか
当然のことなのです。
100%を求めるから不満に繋がるのです。
思うように行かないことが当たり前の発想でいると
案外何でもプラスに思えるものです。
求めるなら与えよ。
愛されたいと思うなら自分から愛すること。
本気で本音でぶつかれば心は通じます。
思い通りにいかないと思っているのは
案外、自分の思い込みと本気度が足りないのではないでしょうか。
私も自分の心と向き合ってみます。
本気になれること、本音で話せる人について。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS