「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 嬉しいお便り

嬉しいお便り

 今日は女性のチャレンジ支援講座修了生からお便りを頂きました。
素敵なエッセイを見つけましたのでご紹介させて頂きますとのこと。
つまづいたおかげで
つまづいたり ころんだりしたおかげで
物事を深く考えるようになりました
あやまちや失敗を繰り返したおかげで
すこしづつだか
人のやることを暖かい眼で
見られるようになりました
何回も追いつめられたおかげで
人間としての自分の弱さとだらしなさを
いやというほど知りました
だまされたり裏切られたりしたおかげで
馬鹿正直で親切な人間の暖かさも知りました
そして
ほんものの人間に裸で逢うことができました
一人の本物の人間に
めぐり逢えたおかげで
それが縁となり
次々に沢山の良い人たちに
めぐり逢うことができました
だからわたしのまわりにいる人たちは
みんなよい人ばかりなんです
相田みつを
この詩を送ってくれた彼女の心が痛いほど伝わってきました。
ありがとう。直子さん。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS