「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ダーウィンの言葉

ダーウィンの言葉


最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない
唯一生き残れるのは変化できる者である
チャールズ ダーウィンの有名な言葉です。
事あるごとにこの言葉を思い出し
自己啓発に役立てています。
あちこちで研修の仕事をしていますが
まさに、この言葉がぴったりの現状です。
企業でもでいろんな問題が山積していますが
従来のやり方を変える勇気がなく
忙しい日々に追われ疲弊しきっている人が増えています。
これでは、改善にも解決にもなりません。
思い切って従来のやり方にメスを入れ変わる勇気を出すこと。
これこそ生き残るために大事な決断です。
リーダーの仕事は、決断することです。
さあ、私も決断が迫られています。
どっちに転んでも自分が全責任を負うのだから
くよくよ迷っていても仕方がありません。
女は度胸です。
あれ? 違いましたっけ?
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS