「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ナイト&ディ

ナイト&ディ

この連休は、頭と心をリラックスさせよう。
当初からの予定通りまずは、映画を。
ナイト&ディ
この映画は、トムクルーズとキャメロンディアスのアクション映画。
気になっていましたがなかなか時間が取れず。
やっとこの連休で観る事ができました。
トムクルーズの爽快なアクションとキャメロンディアスのチャーミングさ。
見終わった後の爽快感。いいですねー。
世の中の全てが師である。
賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず。
うーん。確かにそうですね。
できる人、賢い人ほど自分を大きく見せようともしないし頭も低い。
 目の前の現実は、教師にもなるし反面教師にもなります。
結局、何一つ無駄になるものはないと言う事ですね。
映画を見ても、食事に出かけても
その場その場でのシーンが意識次第で得る物がいっぱい。
スキルアップできる環境が目の前、足元にゴロゴロあります。
それに気づくか気づかないかが大きな差になりますが。
もちろん、皆さんも気付いていますよね。
でも、頭でわかっていても実践できていない。
世の中の常ですね。
大事なことは、頭に知識を詰め込むことではなく
気付いたら動く!!
そう、動くのみです!!
100の理論より1つの実践が力になります。
お互いに頑張りましょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS