「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 至福のひととき

至福のひととき

JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は、敦賀で研修。
残すところ来月1回になりました。
やはり、回を重ねるごとにお互いのコミュニケーションも深まり
職場での問題意識や改善策の具体的対策も見えてきますね。
この研修での成果が少しでも出てくれればと願います。
夜は、以前お世話になった方と食事会。
館内どこからでも海が見える素敵なお店でした。
何と言っても、冬の味覚の王様、カニの美味しかったこと。
越前ガニの熱々のゆでたてを食べるのは初めてです。
カニのフルコース。どんなに美味しかったことか。
至福のひとときです。
カニには、日本酒が合いますね。
今日、頂いたお酒は、石原裕次郎がこよなく愛したお酒「黒龍」
これまた、すっきりと凛とした味で美味しい。
黒龍の「しずく」は、一升瓶が10,000円、
「石田屋」は、四合瓶で10,000円だとか。
すごい!
でも、なかなか手に入らないそうです。
あれやこれやと会話が弾んであっという間の3時間半。
今日は、人、場所、味とたっぷりと満たされた日でした。
みなさん、ありがとうございました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS