「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 真実の愛

真実の愛

NEC_0366.jpg
 愛。
この言葉からあなたは何をイメージしますか?
私は、真に相手の幸せを思う強さだと思っています。
人生、結局は自分で自分の道を切り開いていくしかないのだから。
子どもの自分力を高めさせることが親としての一番の愛であり、
仕事だと思います。
最近は、過保護がいきすぎ、自分で考え行動できる人が
少なくなっています。
何かにつけて、親離れできない子どもと
子離れできない親。
その子がまた自分の子どもを同じように育てる。
どんどん、自立心の無い人が増える一方で
この国の未来はどうなるの?
そんな危機感さえも感じてしまいます。
真の愛とは、ただただ優しく何でもしてあげる。
そんなものでは無い筈。
愛とは、相手を幸せにする為の厳しさであり、強さである。
私流の愛し方です。
さて、あなたの真の愛とは?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS