「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 不幸中の幸い?

不幸中の幸い?

しばらくブログを書いていませんでした。
いや、書けませんでした。
皆さんに報告です。
なんと、交通事故にあいました。
停車していた私の車に後ろから追突され、顔面打撲。
何が何だか分からない状態でパニック状態。
救急車が来るまでの間、見ず知らずの方が安否を気遣い、
いろいろ動いてくれました。
不安で不安でしょうがない時に、大丈夫ですか?
一言かけてもらったことがどんなに心強かったか。
あの時の青年に心からお礼、感謝申し上げます。
今日、検査をした結果、鼻骨骨折と顔面のあざ以外は、
頸椎や大事にしている歯には、大きな損傷がないとの事。
結果を聞いたら何だかホッとして、
少し気持ちを立て直すことができました。
今回の事故で、いろいろ考えさせられました。
日頃の生き方、家族、夫、仕事、身近な人のことなど。
神様は、今の私に何か気づかせようとして
こんな手段を選んだのかもしれない。
車は、ほぼ全損。
大きな事故の割に軽傷で済んだのも神様のおかげ。
日頃、何事もなく過ごしていることが一番大事なことだって。
今回、改めて実感しました。
皆さん、健康や事故には充分気をつけて下さい。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS