「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 我が家の見張り番

我が家の見張り番

信楽焼のたぬきさん、
商売繁盛のお守りとしてあちこちの店で見かけます。
我が家もこの大きなたぬきさんが玄関でしっかり見守ってくれています。
これは、二代目です。
一代目は、阪神大震災の時に倒れて割れてしまいました。
その時、娘は小学生。
「たぬきさんが家を守ってくれたんだね可哀そう」
「たぬきさん、ありがとう」
その言葉を聞いて我が子の素直な成長に感謝したものです。
今は、この二代目がしっかり我が家を守ってくれています。
家の前を通る人は、たいてい立ち止まって眺めています。
特に、ちいさな子どもを連れてお散歩している人は、
たぬきさんに声をかけています。
やっぱり、この表情は人を和ませてくれるのでしょうね。
過ごしやすい季節になりました。
ドライブがてら信楽でも行って
あなただけの、可愛いたぬきを見つけてきては如何ですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS