「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心・技・体

心・技・体

女子テニスのクルム伊達公子さん、
一回戦シャラポワを破りました。
すごいですね。
一度は引退し、12年ぶりに復帰。
39歳最後の日にこんな素敵な勝利とは。
やはり、世界ランキング4位までいった人は違いますね。
通常の人では、なかなかこんな結果を出せない。
16歳も年下のシャラポワを破るなんてすごいですよね。
若いころと違って体力も回復力も違う。
そんなハンディを見事に超えての勝利。
若さだけではなくチャンスを狙う分析力や応用力も
大事だってことですね。
心・技・体と言われますが
スポーツだけじゃなく、私たちの仕事にも言えることです。
人柄がよくても、スキルがなければ、
スキルがあっても健康でなければ。
健康であっても性格が悪ければ。
だからこそ心・技・体のバランスが重要なのでしょう。
尊敬するイチローさんとクルム伊達公子さんの
活躍を見てプロ意識のすごさを実感。
私は、まだまだ甘い。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS