「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自分らしい生き方

自分らしい生き方

自分らしい生き方をしたい。
よくそんな言葉を聞きますが
では、自分らしいって?
どんな自分?
案外わからないものです。
そんな時は、自分の振り返りをしてみましょう。
自分の強み、弱み。
常に自己分析することが大事ですね。
自分の事が一番分からなく見えないものです。
チャレンジする前にもっと自分と
向き合ってみましょう。
なりたい自分とは? 
本当は何がしたいのか?
自分らしさを見つけ出すのには
今までのキャリア分析をすることをお勧めします。
上手くいかなかったこと。
上手くいったこと。
楽しかったこと。
嫌だったこと。
自分のキャリアをとことん見つめなおしてみましょう。
そうかー。
私はやっぱりこれがむいている!!
そんな発見があるはずです。
どんな環境でも自分の道は自分で切り拓くもの。
最後に一番頼れるのは自分自身。
そう覚悟したら案外何でも出来ちゃいますよ。
あなたにもこの発想法をお勧めします。
一度、お試しください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS