「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 地球温暖化防止

地球温暖化防止

映画、デイ アフター トゥモロー を見ました。
地球温暖化で自然の怒りが猛威をふるう。
映画だからかなりオーバーな表現をしていますが
今、現実にその兆候が出てきています。
世界中で大雨、竜巻、この異常気象。
人類の危機を警鐘しています。
今まで、大量生産、大量廃棄、便利、快適と
やりたい放題してきたスタイルを
変えなければ未来は無いと私たちに気づかせようと
しているのだと思います。
地球温暖化は、まさに人間が引き起こしたもの。
自然の摂理に反したライフスタイルが、
人類の破滅に繋がるのだと肝に命じておく事が大事ですね。
人間の傲慢さに気づかされた映画でした。
地球温暖化防止のために
今からできること実践していきましょう。
まずは、グリーンコンシューマーに
なることをおすすめします。
私もできることから一つずつ実践しています。
小さな一歩が大きなうねりに繋がると信じて。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS