「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日の一善

今日の一善

ただいま!!
あっ!
夫が今帰宅。
帰宅早々、何やら一生懸命に話し出す。
どうやら、帰宅途中の電車でのできごとらしい。
20歳くらいの中国人の女性が電車内で車掌とトラブっている様子。
しばらく見ていたが気になって夫がそばに行って声をかけたら
その女性は、特急料金の分のお金が足りなく支払うお金も持っていないという。
女性は、日本語が話せないし、車掌も中国語を話せないでらちがあかない。
そこで、夫が通訳をして1件落着したそうです。
結局、夫がその女性の分のお金を出したらしいのですが。
うーん。なかなかやるなー。
我が夫。
やっぱり語学が強いのはいいなー。
彼は、英語、フランス語、中国語、韓国語と
世界中どこに行っても言葉には困らないので羨ましい。
来月は、ハワイへマーケットリサーチに行きますが
こんな通訳がいれば鬼に金棒です。
あっ。
だからいつまでたっても私は、英会話できないのかもしれない。
もっと不便な環境にならないと本気に勉強する気にならないんだろうね。
困ったもんです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS