「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今の思い

今の思い

昨日は、アル・プラザ大津にある
自然波イタリアンで食事会。
美味しい料理とおしゃべりであっというまに時間が過ぎました。
急遽、別件が入り次の場所へまっしぐら。
本当によく動くなーと自分でも感心するくらいです。
来月またひとつ歳を重ねるのに。
何歳? それは言えなーい。
えっ! バレバレですか。
悲しいかな、歳にはどんなに反抗しても勝てません。
外見と記憶力は、衰えていくばかり。
さびしいなー。
でも、そのかわりに神様は素敵な
プレゼントをくださいました。
年齢と共に寛容で強い心を。
若いときには我慢できない、許せない、
押さえることの出来ない感情も
今は随分軟らいできました。
結局、そのほうが生きやすいんですよね。
いつまでも嫌な思いを持っているよりは。
頭でわかっていても自分の心のコントロールが、
難しいこともしばしばです。
それが生きるってことですよね。
あれこれつまらない事を考えるより
やるべきことをやる。これしかないですね。結局、大切なもの、明確な目的を持っている人が強く生きられる。そんな気がします。
さて、あなたの大切なもの、目的は?
今一度、見直してみては如何でしょうか

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS