「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 土用の丑

土用の丑

土用とは古代中国から出た思想の陰陽五行説に基づき割り当てられた期間。
夏バテ防止のためにうなぎを食べる習慣が定着したのは、江戸時代から。
売上不振に悩んだうなぎ屋から相談を受けた平賀源内が
うなぎを宣伝し繁盛したそうです。
丑の日に「う」のつくもの(うどん、うり、梅干し、うなぎ)などを
食べると健康になるといわれうなぎが代表的になったようです。
今日、うなぎを食べると1年間健康でいられるそうです。
それにあやかって、もれなく私も。
逢坂山の「かねよ」さんへ行ってきました。
さあ、これでまた1年間元気で頑張れる。
今日また、うれしいメールがあり、happy でーす。
いい仕事しなくっちゃ!!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS