「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / パレット・ミルへ

パレット・ミルへ

今日は、栗東市の観音寺にある
パレット・ミルへ研修に行ってきました。
パレット・ミルは、自立就労センターです。
15年ほど前に私の友人が立ち上げた施設です。
設立当時は、私も理事として関わっていましたが
しばらくご無沙汰していました。
昔、よく通った道でしたが、何年振りかで行ったので
チョット不安。
案の定、迷ってしまいました。
でも、周りの景色が緑いっぱいで、とっても心が落ち着き
しばらく道端でぼんやり。
気がついたら目の前にこんなにきれいな花が咲いていた。
この花の名前は、なんというのでしょう。
マーガレットみたいだけど。
だれかわかる人は教えて下さいね。
パレット・ミルへ、久しぶりに行ったら見違えるほど立派になっていて
びっくりしました。
彼女の頑張りぶりが一目瞭然です。
私も頑張らなくては。
いい刺激をもらって帰ってきました。
今日は、三社へ訪問しましたがいずれもいい雰囲気で
心がほっかほっかです。
やっぱり意思の疎通ができている人や波長が合う人と
過ごす時間は、楽しく有意義ですね。
帰宅して私の講演の感想文を夫に見せたら
「すごいね。これだけたくさんの人をこんな気持ちにさせるんだから」
「お母さんは、すごい。」
「人をここまで引っ張っていくのはすごいエネルギーだね」
そんなことを言われてちょっぴり嬉しい私。
今日は、何もかもうまくいった日でした。
でも、こんな日が毎日続くとは思えません。
日々、精進しなくては。
さあ、明日はまた新たな気持ちで頑張ろう!!
明日の夜は、また素敵な方々との世直し座談会。
月1回、ワンランクアップの出会いの時間です。
哲学を語り合い、自分磨きには欠かせない貴重な時間です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS