「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 意識改革

意識改革

毎日のようにさまざまな企業を訪問し、意識改革を図る。
並大抵のことではない。
今までのやり方が正しいと思っている人を
動かすには相当のエネルギーを要する。
今日もそんな場面に出くわした。
どうせサラリーマンなんだから
真剣に何とかしようなんて思わない。
ショックですね。
この言葉。
リーダーがこんな姿勢では、いい部下が育つはずがない。
なんとしても達成した喜び、成功した喜びを味わってほしい。
そんな思いで今日もまた、熱くなってしまいました。
これを大きなお世話って言うのだろうか。
まあ、いいや。
一人でも心に火がついた人がいれば。
明日はまた、新規の講座。
どんな出会いがあることやら。
楽しみに行くことにしよう。
仕事は楽しまなくちゃね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS