「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 新首相管直人

新首相管直人

昨年の劇的な政権交代。
しかし、鳩山政権は8か月で力をつきた。
あまりにも上書き的な発言が信頼性を失ってしまった。
決して悪人のイメージはないが、リーダーとしては弱かった。
これという信念を感じられないので、国民もだんだん
不安になってきたのは事実です。
さて、管直人新首相の手腕は如何に。
期待したいところです。
市民運動から政界に入った彼は、今までの首相とは違う働きを
してくれるのではと信じたい。
民主党だけではなく、党派を超えて未来のあるべき姿を打ち出し
そこへ向かって一致団結してほしいものです。
それぞれの主義主張で争っているだけのように見えて仕方がありません。
政治家も私たち有権者も今一度、未来の日本を見据えた
行動をとるべきです。
7月の参議員選挙、皆さん必ず投票しましょう。
滋賀県は、知事選挙も同日です。
無関心であることが一番の罪です。
投票にも行かずに文句を言うのはどうかと思います。
諦めずに言い続ける、行動し続ける。
それが大事ではないでしょうか。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS