「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 充実した1日

充実した1日

昨日は、金沢へ。
昨年に引き続き社員研修です。
この厳しい時代、売り上げをあげていくために
何をすべきか。
あれやこれや勉強会や著名な方の研修を受けたりして
それぞれに努力はしているのですがなかなか成果につながらない。
何故でしょう?
それは、勉強に留まっているからです。
大事なことは、現場で実践するのみです。
研修で接客の大切さを学びどうすべきか頭でわかっていても
実際に実践されていないことが多いです。
結局、頭で理解していることができているとは限らないのです。
そんな気づきからすぐできることを各自宣言してもらいました。
1%の改善です。
次は、6月23日に行きます。
3週間で皆さんがどのように変わっているか楽しみです。
有言実行!!
頑張りましょうね。
仕事が終えて次の場所へ駆け足で。
久しぶりの再会で楽しい時を過ごせました。
楽しい気分ついでに、手相占いをしてもらいました。
今までやってみたいと思いながら、なかなかできなくて。
生年月日を言っただけで、なんでー。なんでー。
と言いたくなるほど私そのものでした。
本当に不思議ですが、いいように信じたほうが
幸せ気分になりますものね。
ちなみに私は、長寿で90歳くらいまでは元気に
生きられるそうです。
お金儲けに走らず、ボランティア精神が強い。信念のある人。
そのせいか、人には恵まれていつもいろんな人に
大切にされるようです。
仕事も順調。
特に今年はいい年のようです。
単純なものですね。
こんなことを言われたら何だか嬉しくなり
よーし。頑張ろう! なんて思ってしまうのですから。
私もモチベーションアップの研修を通して沢山の人に、
やる気と元気を出してもらえるよう頑張ろう!と思い、
言葉の不思議なパワーを改めて実感しました。
傍にいた方も同じように長生きできますよと
言われていました。
お互いに90歳まで仲良く付き合っていきましょうね。
充実した良い1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS