「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 仕事=生きること

仕事=生きること

ゴールデンウイークです。
あなたの予定は如何ですか?
私は、珍しく1日~3日まで三連休です。
何処へ行っても人・人・人だと思いますので
家でのんびり映画三昧でもしようかと思います。
大津に来られる方がいらしたらお茶でもしましょうか。
4日は、金沢へ出張。
去年お世話になった会社へ訪問です。
また、仕事のご縁を頂き、有難いことです。
あちこち飛び回り刺激的な毎日を過ごしていると
悩んでいる暇などありません。
こんな私でも結構落ち込んだりくよくよ考えたりもしますが
つぎつぎやることがある。
行かなければならない場所がある。
そのおかげで気持ちを切り替えられています。
私にとって仕事とは、生きること=です。
自分がやらなければならない。
自分に期待してくれる人がいる。
黄瀬でなければと言ってくれる人がいる。
そのおかげで私は生かされています。
今日も嬉しい電話がありました。
その期待に応えられるように勉強・研究にますます力が入ります。
一度きりの人生。
悔いのない生き方をしたいものです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS