「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄金律

黄金律

黄金律とは、
自分がしてほしいと思うことを、
まず、自分が他人にしてあげること。
私たちは、幸せを求めることは多いが
どれだけ人に幸せを与えているでしょうか?
聖書にもあるように、求めるならまず与えよ。
最近、つくづくその意味がわかるようになりました。
ビジネス界のマザーテレサを目指している私のすべきことは
与え、与え、与え続けることなのだと。
先日、日ごろのご褒美を頂いたような気がします。
思いがけない素敵な出会いがあり、信じられないくらいの
展開になりました。
初対面で意気投合。
人生哲学も仕事への考え方もあまりにも似すぎているのです。
おまけに北海道出身とのこと。
やはり、北の大地で生まれ育った血が似通っているのでしょうか?
あっ、超エリートの彼に似ているというのは厚かましいですね。
失礼しました。
今後の仕事への指針となるようなS氏との出会いは大きいです。
自分を進化させたい。何か新たなことを見つけたい。
そんなことを考えている矢先にこんな機会を頂き、感謝です。
やはり念ずれば叶うのだと実感させられた日でした。
こんな機会を下さったOさん、ありがとうございました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS